名古屋に行ったら絶対食べたいご当地グルメ!

こんにちは! てしごと家 名駅店のPR担当です。

ゴールデンウィーク真っ只中ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

旅行に行ったり、実家に帰省をしたり楽しんでいることでしょう。
名古屋へ旅行くけど、どんなご当地グルメがあるかわからない…とお悩みの方も多いでしょう。

そこで、今回はどえりゃー美味い名古屋めしをご紹介します。
※どえりゃー:名古屋弁で、ものすごいという意味。

PR担当一押し!これだけは食べたい名古屋めし

ひつまぶし

名古屋名物「ひつまぶし」鰻の皮は香ばしく身はふっくらとしているのが特徴。
鰻の皮の香ばしいさに、醤油とみりんベースのこってりとしたタレが絡んだ鰻はご飯との相性抜群!
そのまま食べても美味しいですが、薬味をプラスして食べたり、
鰻茶漬けにしたりと一つで様々な食べ方を楽しめるのも嬉しいポイントです。

当店の『ひつまぶし』(2,480円)は、鰻を丸ごと1本贅沢に使用しています。
見た目の迫力も抜群なので、旅行の思い出の写真映えもバッチリですよ♡

味噌串かつ

名古屋グルメの味噌串カツは、名古屋めしには欠かせない味噌をかけていただきます。
サクッとした歯ごたえの衣のカツに特製の味噌ダレをたっぷりかけていただきます。
串カツはソースで食べるのが一般的ですが、名古屋は絶対に味噌!味噌なくして、名古屋グルメは語れないのです。

「味が濃そう」と思ってしまいますが、その濃厚な味付けがビールと相性がいいのは言うまでもないですね!
そう、味噌ダレがたっぷりかかった味噌串カツとビールは、最高の組み合わせなんです。ついつい味噌串カツとビールの反復食べが止まらなくなります!

当店では、ひつまぶしや味噌串カツの他にも、名古屋グルメで有名な名古屋コーチンを使ったメニューや味噌煮込みうどん、
手羽先、大エビフライ、八丁味噌土手煮、海老天むす、きしめんなども楽しめます。

ご飯のお供はもちろん、酒のつまみとしも美味しい名古屋グルメ。食べたい料理は決まりましたか?

名古屋駅から歩いてすぐの『てしごと家 名駅店』。名古屋にお越しの際は、お越しくださいませ。

みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

名古屋グルメはこちらで確認できます。
メニュー情報はこちらから

てしごと家 名駅店
店名
てしごと家 名駅店
住所
愛知県名古屋市中村区名駅3-24-7
アクセス
名古屋駅徒歩2分30秒(ユニモール10番出口徒歩1分)
電話番号
050-5269-7599
営業時間
月~土: 17:00~翌1:00
(料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
日、祝日: 17:00~翌0:00
(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
祝前日: 17:00~翌1:00
(料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
  • 和食肉酒場 肉箸
  • 日本酒 海鮮 二六丸名駅
予約する
電話する
ブログ page top