愛知の地酒から希少な日本酒まで多彩な日本酒をご用意いたしております

てしごと家 名駅店で味わえる日本酒

こんにちは!てしごと家 名駅店のPR担当です。

日中はまだ残暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
過ごしやすく、ふらっとそこまで出かけたくなる季節が待ち遠しいですね。

さて今回は、当店が全国各地から厳選して仕入れた日本酒をご紹介いたします!

 

名古屋めしや炉端焼きのお供に日本酒はいかがですか?

希少価値の高い日本酒もご用意いたしております

◆獺祭 純米大吟醸50
最高の酒米といわれる山田錦を50%まで磨いて醸した純米大吟醸酒。
きれいで新鮮な味と柔らかで繊細な香りが絶妙なバランスを保っています。
グラスから上立つ香りは一般的な純米吟醸酒と比較しても明らかに豊富で苺系を思わせる香りが心地よく広がります。

◆十四代 本丸 秘伝玉返し
口にした瞬間、「これは美味い」と自然と言葉が出る、予想以上の美味さです。
林檎の蜜を感じるほどの酸と旨味があり、ワインに近く、女性にも飲み易い逸品です。

◆醸し人 九平次
仕込み水は、300年かけて沸いてくるという水を長野まで汲みに行くというこだわりです。
徹底的に神経を配り、小仕込で量より質の良いお酒に仕上がっています。
お酒を搾るヤブタも、冷蔵庫に入れお酒に気を配っています。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴

どの日本酒も造り手がこだわりを持って造り上げた希少な日本酒です。
もちろん、今回ご紹介したのはほんの一部で他にも全国各地の多種多様な日本酒ご用意いたしております。

名古屋に観光に来た方には、地元愛知の地酒もオススメですよ。
旅の思い出に是非名古屋めしと一緒にご賞味ください。

 

名古屋駅より徒歩3分のてしごと家では、
定番の「手羽先」や「味噌串カツ」等はもちろん、うなぎを1匹使用した贅沢な「ひつまぶし」まで
名古屋に来たら絶対に食べたい名古屋めしと日本酒をご用意して皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店のてしごと料理はこちらでご紹介しています

てしごと家 名駅店
店名
てしごと家 名駅店
住所
愛知県名古屋市中村区名駅3-24-7
アクセス
名古屋駅徒歩2分30秒(ユニモール10番出口徒歩1分)
電話番号
050-5269-7599
営業時間
月~土: 17:00~翌1:00
(料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
日、祝日: 17:00~翌0:00
(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
祝前日: 17:00~翌1:00
(料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
  • 和食肉酒場 肉箸
  • 日本酒 海鮮 二六丸名駅
予約する
電話する
ブログ page top