黒毛和牛の特選すき焼きがお楽しみいただけるコース♪

名古屋ですき焼きを食べるなら居酒屋「てしごと家 名駅店」

こんにちは!
てしごと家 名駅店のPR担当です。

秋も深まり寒くなってきましたね。
今年の紅葉は例年より少し先になるようです。
色づくのが楽しみですね。

さて、温かいメニューが恋しくなる今日この頃。
今回はそんな季節におすすめコースメニューのご紹介です。

 

贅沢なあったか鍋!黒毛和牛の特選すき焼きがお楽しみいただけます!

【 180分飲み放題付き!贅沢コース< 全8品> / 5000円(税込)】

今ならクーポンで6000円⇒5000円にてご利用いただけます。
今回のメインは贅沢に黒毛和牛の特選すき焼きです。
そのほかにも柳橋市場直送のお造り三種盛り合わせや豆富とかぶの揚げ出し、
〆はすきうどんなど、てしごと家の自慢の和食をお愉しみください。
大切な人との席や接待などにもおすすめとなっております。

〓〓〓コース内容〓〓〓
【前菜】 てしごと家 薩摩芋の甘露煮
【冷菜】 よりどりキノコとベーコンの焙煎胡麻サラダ
【鮮魚】 柳橋市場直送 鮮魚のお造り三種盛り合わせ
【主菜】 黒毛和牛の特選すき焼き
~自家製割り下で~
【逸品】 豆富とかぶの揚げ出し
【揚物】 しらすと季節野菜のかき揚げ
【食事】 鍋の〆 すきうどん
~薬味のせ~
【甘味】 季節の甘味

※この内容は仕入れ状況等により変更になる場合がございます。
※画像はイメージです。
 
▼すき焼きの原点とは・・・▼
諸説あるようですが、江戸時代に畑作業の合間に農作業に使う鋤(すき)を使って、
魚や豆腐、野菜を焼いて食べていたことがあり、鋤で焼くことから「鋤焼」と呼んでいたそうです。
また当時、肉を食べない風習からこっそり捕らえたイノシシやシカを鋤焼にして食べていたという説もあるようですよ。
長い歴史を経て、今の形の「すき焼き」があるのですね。
 
 

贅沢に黒毛和牛の特選すき焼きが楽しめるコースはいかがでいたでしょうか。
飲み放題もたっぷり3時間ついていますので、
じっくり味わいながら、お酒もたっぷりお楽しみいただけます。
落ち着いた店内で、ごゆっくりとお過ごし下さいませ。

皆さまのご来店、心よりお待ちしております。
 
この他にも11月までのコースを多数ご用意しております。
◆コースメニュー◆

てしごと家 名駅店
店名
てしごと家 名駅店
住所
愛知県名古屋市中村区名駅3-24-7
アクセス
名古屋駅徒歩5分(ユニモール10番出口左から出て徒歩1分)
電話番号
050-5269-7599
営業時間
月~土: 17:00~翌1:00
(料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:30)
日、祝日: 17:00~翌0:00
(料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:00)
祝前日: 17:00~翌1:00
(料理L.O. 翌0:00 ドリンクL.O. 翌0:00)
  • 和食肉酒場 肉箸
  • 日本酒 海鮮 二六丸名駅
予約する
電話する
ブログ page top